仮面ライダーカブト

いよいよラス一。一応、張った伏線を急ピッチで回収してるようだけど、あまりに無理あり杉だろ!去年の夏頃の予想としてはこんなでした。↓
(id:kikori2660:20060725#1153800894)

今んとこの予想。人類とワームは渋谷隕石以前から協定みたいなもんを結んでて上の方では繋がっている。たぶんこの二つの生命体は「進化の袋小路」というSFでありがちなパターンに陥ってて“共生”で切り抜けようとしている。その為の実験が、マスクドライダー計画。クロックアップとかもワームの技術。鎖に繋がれているのは最初の失敗作で、今の加賀美新はたぶん3人目。
 
エヴァンゲリオン」「エウレカセブン」「オメガトライブ」「デビルマン」「ガサラキ」「スラン」辺りが元ネタか?

結局、35年前に始まった「マスクドライダー計画」に“加賀美新”の名前が記されていた謎は謎のままで終わりそうだな。あのニセ天道はしばらく失敗作の加賀美だと思ってたが、それ以外は結構良い感じじゃね?矢車&影山兄弟のラストもデビルマンのそれぽかったよな。
 
ところで誰か、カブトの謎や伏線を分かり易くまとめたサイトを知りませんか?