納得いかねえ

◆分厚さも売れ行きも倍…「メガマック」販売数を制限
(http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/35283/)

日本マクドナルドは16日、期間限定で販売しているハンバーグ4枚入りの特大ハンバーガー「メガマック」が、予想を上回る売れ行きで安定供給できない恐れがあるため、17日から数量限定販売に切り替えると発表した。店によって販売数を1日20〜100個に限定。一方で2月4日までを予定していた販売期間は延長する。いつまで延長するかは未定。メガマックは1個350円。ボリューム感が若者の人気を集め、発売から4日間で、当初見込んだ販売数の約2倍に当たる332万個が売れた。

この記事を知らずに、晩飯として食う為マクドナルドに行った。そしたら「当日分は売り切れ」だと。でも、ビックマックは普通に売ってるし、メガマックのバンズ(パン)やソースは同じ物を使っているという。それじゃあ別にメガマック特有の材料が品切れになったというわけじゃないのだから、その辺柔軟な応対をしてくれりゃいいのに、と不満顔で居たら割引チケットをくれた。何かあるとこの店、すぐにチケットをくれる。