お仕事

去年、こんな事を書いてました。
(id:kikori2660:20061108#1163006294)

ちょっと聞いていいですか。マスターの4ヶ月前に、ジャンルを変えて大丈夫なんですか。しかもCPUパワーがウン十倍にアップしそうなヤツに。たぶん、スタッフの中でディレクターだけがデスマーチ化を予測出来ていないという。

自分の担当の作業も一段落し、これで20時台に帰宅しても大丈夫だな、と安心していた今日この頃。自分で書いて忘れてたこの記述を思い出す事になろうとは。
 
プログラマさん:「メモリが一杯でPS2が落ちるんで、背景のポリゴン削りましょう!」
企画屋くん:「それじゃそういう事でよろしく!」
俺:「マジっすか!?」
 
そのデータは外注が作ったヤツで、それにOK出したのはディレクターなのに。俺はそのやり取りに参加出来ずに不満と不安を持ってたんだけど、プログラマさんの「まあ、大丈夫っしょ」の言葉を信じて、そのデータをイジってたのに。入社したばかりの企画屋くんに責任はないけれども、結局泥を被るのは俺かよ。この時期になってそれは勘弁して欲しい。というか、ディレクターの野郎。