お仕事

グラフィックの作業を終え、ここ数日は企画のお手伝いとして、デバッグ洗い出し、バランス調整、チュートリアル仕様作り、テキストの禁則や誤字脱字チェック、某チューン会社へのお使いなどをやってます。もうお手伝いどころじゃないような気がするんだけども。生まれて初めて、フリーのテキストエディタTeraPad)をダウンロードして、スクリプトの中身をイジってます(とは言っても、そのテキスト部分だけ)。
 
……この誤字脱字、漢字の“開き”の非統一ぶり、ストーリーの矛盾、慣用句の誤りなどの指摘は3ヶ月以上前にしたはずなんだけど、ほんのわずかしか直されていなかった。驚いたね〜……。収録はとっくの前に終わっているので、もうどうしようもないんだけど。そういや数週間前に出した乙女ゲーも、誤字脱字が多いとネットで叩かれてたな。どうしてそういう事態が起こるのか、色々思い当たる事はあるが、それを口さがなく公言するとロクな目に合わないわけで。
 
そんなこんなで、マスターまで残り2週間を切りました。どうなる事やら。