最近よく観るアニメ

「ぼくらの」公式サイト
家のTVではテレビ神奈川が映らないので、ニコニコ動画にアップされたものを観てます。相乗効果で、原作者が以前アフタヌーンで連載していた「なるたる」の単行本(既に絶版)にプレミアが付いているらしい。でも、この漫画って、小学生の女のコが試験管で膜を破られるイジメを受けてたシーンしか記憶に無いんだけど。カワイイ絵柄の割りには結構エグめな印象。この「ぼくらの」も、選ばれた15人の少年少女が巨大ロボットに乗って地球を襲う敵を倒す!という一見すると爽快そうな設定だけども、なかなかどうして。お、ジョージ秋山が単行本の帯書いてるんだ。なるほど。ムーンムーン
 

このOPの歌はいいなあ。CD出たら買おうかな。
 
しかし、このアニメ(原作の漫画版もまだ完結してないらしいが)のオチは読めたぞ!アレだろ、アレ。
 

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)

仮想空間計画 (創元SF文庫)

仮想空間計画 (創元SF文庫)

コレ辺りだろ。というか、OPの最後の方に登場するメガネのおっさん(ココペリ)、あんた絶対死んでないだろ?