まさかPS2でボトゲーが拝めるとは

ファミ通.com「キリコと地獄に付き合ってもらう! 『装甲騎兵ボトムズ』
おお、新シリーズに合わせて本格始動って感じるね、こうやってゲームが出ると。スクリーンショットを見る限りだと、ATの質感やキリコの耐圧服のテクスチャもシブめで良いです。ただ、ゲームシステムとしてはPS1で出た「装甲騎兵ボトムズ ウド・クメン編」と大差無いような気がするのだが……。制作会社は…おっと、ユークスか。それなら多分、「ウド・クメン篇」のようなアレな出来になる心配は無いな。期待。
 
しかしこの会社は「ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章」といい、俺のフェイバリット漫画とアニメのゲーム化をピンポイントで手掛けてくれるなー。ドリキャスなんて「喪失花の章」をプレイする為に買ったようなもんだったし。
 
しかし対ATライフルじゃなくて、随分とショボいライフルでATと戦わせるのね。生身でこんな装備とは、異能生存体のキリコじゃなくてメロウリンクならすぐに死んじゃいそう。w