お仕事

朝から書類とデータの整理。ローカルPCのバックアップを終えた後、会社の余っているメモリをマイPCに差し込んで増設。512Mが768Mに増え、少々快適になったが、これでもまだ5年前に買った自宅PCよりも貧弱だという。
 
これまでずっと使っていた3DCGソフト、SoftimageXSIとは昨日で完全にオサラバしていた。3DCGを覚えたいという新人の女性社員にドングルを渡してしまったからだ。それでも公式サイトのゲーム紹介ムービーを作る為に、久しぶりにAfterEffectを立ち上げた。この時代にver.5.5。実に、5年以上前に発売されたバージョンではあるが、凝ったものにする気はサラサラ無いので、コイツで充分だろう。メモリの増設も、ローポリゴンのオブジェクトを作るより、動画作る方が負荷も大きいからやった事だけど、ちょいと複雑な気分。うまく説明は出来ない。
 
てな事をやりつつも、次のプロジェクトのお話もあったりで、年末までみっしりスケジュールが詰まっていたりするが、そもそも俺の待遇はどうなるのか、上の人間は誰も触れようともしない。スーパーディレクターは、俺が上に掛け合ってやるから心配するな!とは言ってくれるが、ここ最近、社員がポンポン首を切られる様を目の当たりにしてるからな。誰の何をどこまで信用出来るのやら。
 
ただ一つ、心の糧になったのはプログラマさん達の、自分が居なかったらこのプロジェクトは終わらせる事は不可能だった、という賛辞の言葉だった。こーれーは、嬉しかったねー、マジで。もう明日辞めちゃっても構わないや。