参院選その後2

◆「参院選その後」(id:kikori2660:20070729#1185730416)の続き。
 
今頃気付いたが、青山繁晴氏がTVに出演し「安倍総理は秋の衆院解散総選挙を考えている」と話した理由は、むしろ総理の意図はその逆だからなのだろう。つまり「責任論を言って俺を引き摺り落とそうとすれば、思い切って解散しちまうぞ、総辞職なんかしないぞ、そうなったら困るのはお前達の方だぞ?」という、あくまで自民党内に向けたポーズだな。
 
しかし以前から感じている事だが、この青山氏という人物は、本人が意図しているものなのか官邸に踊らされているのか分からないが、常に安倍政権のブラッフの為に“使われて”いるようにしか見えない。
 
だいたい「北朝鮮拉致被害者2名を返すと、官邸に接触してきた」「金正日が中国に亡命した」という話は一体どうなったんだ?「いやー親しい政府関係者が、僕だけにこっそり教えてくれたんですよ〜」とTVで得意気に語るのは結構だが、その発言の後始末をしたとはついぞ知らない。もし、その2名の名前を知っているのなら、公表されてしかるべきだと思うのだが、それに対するツッコミに対しても完全スルーを決め込んでいる。でも、こんな人物の発言をありがたく拝聴している安倍シンパブロガーも少なからず存在するんだよな。
 
あ、全然タイトルと関係無い内容になっちゃった。