今月の日経エンタテインメント!

装甲騎兵ボトムズ「孤影再び」最終回
 
 
……………………なんだ、こりゃ。
 
 
エヴァの最終回を観た時の脱力感を思い出した。
 
いや、それどころじゃねえな。
 
俺はこんな中途半端なもん読む為に、長い年月待ち続けていたわけじゃないんですよ、高橋監督。正直ガッカリです。キリコをコールドスリープからわざわざ甦らせて、結局何をさせたかったのか、何を描きたかったのか、さっぱり分からない。これじゃフィアナもテイタニアも浮かばれないよ。
 
一応、新作アニメの方はチェックし続けるつもりではいるけど、これで俺の中での「装甲騎兵ボトムズ」は終わりました。制作者にやる気を感じられないんじゃどうしようも無いよね。