お仕事

新人プログラマーさんの机の脇に消臭スプレー「リセッシュ」が置いてあるのに気付いた。そこには彼女自身のメモが貼り付けてあって「ご自由にお使い下さい」とある。
 
 
……それはそのフロアにいる男性プログラマー陣に使え、という事か*1
 
 
でもねー、臭い男は直接言われないと気付かないと思うよ。昔の俺みたいに。今では「ファブリーズ」のお世話にめっちゃなってますよ。カバンには、銀の粒子でニオイを押さえる、ってヤツを常に入れてるし、おまけに「AXE」とかいう女をメロメロにするボディスプレーを使ってますからね。もう毎日がモテモテですよ(嘘)。だがね、それでも俺の年になるとオッさん臭も加わるし、夏ともなるともうおっつかない感じだ。

*1:たぶん、女性陣の先輩である企画屋さんのアドバイスというか入れ知恵だろう。たぶんこれで気付いてくれるんじゃないかしら?ってな感じで