ホルモン

まるちょう(小腸)が突然食べたくなった。ネットで色々調べていたら、吉祥寺のホルモン酒場 焼酎家「わ」の支店が会社からすごく近くにある事が判明。
 
たるたるホルモン
開店時間になったばかりで客は誰もいなかったが、既に予約で一杯だという。でも、19時半までに食い終わればOKという返事だったので、短い時間ではあるが頂く事にする。壁をふと見ると「わ」と同じく、あの山本英夫センセの直筆によって「殺し屋イチ」に登場する垣原組長の絵が描かれていた。どんだけ組長好きなんだ。
 
「Wホルモン」というメニューが、特にイケてた。Wとは、小腸(まるちょう)と大腸(しまちょう)の組み合わせの事らしい。あと、ハム一歩手前の「パンチェッタ」。これは生でも食べられるぐらい新鮮。