ネタもろ被り

ええぇぇ……。こんな偶然ってあるもんなのか……?昨日、まさに企画書化しようと思ってたネタと、企画屋T君が会社で作っていた企画書の内容が見事にもろ被り。どちらも「軍○隊」というコンセプトだ。もうビックリしたよ。俺が「ラブandベリー×ファーストクィーン」だとしたら、向こうは「押忍!闘え!応援団×マリーのアトリエ」といったとこか。いや、でも向こうはしっかりと書類にしているわけで、未だノートに殴り書き状態のままの俺とは雲泥の差。こういうのは形にして初めて説得力を持つもんなんだよなー。とりあえずこのネタはもう止め!これ以上やってもパクったとしか思われんわ。もう一つの方で行ってみよう。
 
追記:どうやらこれはスーパーディレクターの企画書だった模様。よく考えたら、俺らで音ゲー作ってるもんな。発想の発端が同じでも別に不思議じゃないよな。俺は俺なりに味付けしてみるよ、と打ち明けた。