本日の行動

久しぶりの五反田。高層マンションの建設ラッシュがスゴいねー。
 
ついでにチビっことバトルをかましてきた。あいつら、本気になるとチンコにマジパンチを打ってくるので注意が必要だぜ。 

なので、この技で仕返しだ!
 
思ったんだけど、「よつばと!」という漫画は、隣の美人姉妹家族はともかくジャンボやヤンダとかって作者のリアル友人がモデルなんじゃないのかな。で、よつばに関しても、作者の息子さんでしょ(子供どころか結婚しているのかすら知らんけど)。あの行動原理は5歳の女の子のものじゃないよね。

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

連載当初は、ゆるゆると夏だけで終わる作品だと思ってたけど、意外と長く続いているな。これだけ人気があると終わりどころが難しそう。でも、この作者は止めたい時にすっぱり止められそうだよね。「あずまんが大王」が主人公達の高校卒業と共に終了した様に、よつばが小学校に上がる頃に連載が終わるんじゃないだろうか。さすがにその年になれば別な生き物になっているだろうし。