お仕事

チャイナから危うく越南になるところだった。やっべえやべぇ。相手が日本語ペラペラとはいえ、スカイプで毎日異国コミュニケーションなんて真っ平ゴメンだぜ。BGMは向こうのPCから流れるバイクタクシーの音だしな。どんだけ道路が近いんだよ!
 
そこで我らがスーパーディレクターの弁。
 
「いくら安くとも、コミュニケーションが難しい上に、リテイクの繰り返しで結局コストオーバーになったら意味がないからな。やっぱりちょっとくらい高くても、信頼出来る国内のスタジオに頼むべきだよね。そう思わない?」
 
ほー、なかなか良い事を言うな……って、その台詞は俺が2週間前にアンタに言ったんだよ!
 
(参照:id:kikori2660:20081202#p1)