今日買った漫画

マップス 愛蔵版 2 (Flex Comix)

マップス 愛蔵版 2 (Flex Comix)

やはりスケールがデカい話だ。実は1巻以降のストーリーはほとんど知らなかったりする。
オニデレ 1 (少年サンデーコミックス)

オニデレ 1 (少年サンデーコミックス)

お坊サンバ 1 (少年サンデーコミックス)」のように、途中で買うの止めちゃうかもしれないけど。
水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

惑星年代記シリーズはこれまでずっと買ってきたわけだけど。うーむ、これはもう星野之宣の「2001夜物語」そのまんまじゃねーの?*1昔この3冊を持っていたけど、引っ越しを繰り返す間にどこかに行っちゃったな。
2001夜物語 (Vol.1) (Action comics)

2001夜物語 (Vol.1) (Action comics)

2001夜物語 (Vol.2) (Action comics)

2001夜物語 (Vol.2) (Action comics)

2001夜物語 (Vol.3) (Action comics)

2001夜物語 (Vol.3) (Action comics)

以前から昔のアフタヌーン系や星野作品へのオマージュを感じさせる作品だと思ってたけど、最終巻のこれはいくら何でもやり過ぎなんじゃないかと。

*1:もっとも「2001夜物語」も色んなSF小説や映画のオマージュなわけだが