お仕事

うーん、一応ちゃんと勉強になる前例があるんだから「あえて見ない」という選択をする理由は無いと思うんだよね。大手様のメガヒット作品なんだし。その時のトレンドとか、磨かれたシステムとか、多くのユーザーの慣れとか、知っておく事自体は何も悪くは無いんじゃないのかなー。そんなにパクリが嫌なら、見る事でそれを防げる場合もあるわけだし。というか、企画自体がモロぱくりなんだけれども。
 
以前関わったプロジェクトのマスターアップが本日終了したんだけど、ちょっと怖……おっとっと、何とも言えない出来事があった。いやまあ、あくまで好意なんだろうけども。
 
絵コンテじゃなくて、わざわざ動画コンテを提供してるんだから、各モーションの尺ぐらいは予想を付けて自分で割り出そうよ。