本日の晩酌

◆「もつやき ばん」(食べログ)で独りで呑む。相変わらず旨いし、安い。
 
マスターのきよしさんが「お客さんすごく久しぶりですねぇ!」と懐かしがってくれたが、俺、去年の11月にも来てるんだけど(笑)。ふとした理由で店外で一緒にタバコを吸っていると、以前の中目黒店の話になる。「友達とグループで呑みに来たいけどお客さんが一杯過ぎて、今の店舗だと狭くて無理ですよねー。前の店みたいに二回は借りられないんですかね?」と言うと、実は今の店舗の隣の土地を既に購入しているんですよ、とか。

この塀の裏にある場所に新しく建てたいらしいけど、現時点では資金が足りず、取り掛かれるのは来年か再来年になってしまうかも、との事。
 
「ばん」ファンの皆様は、その時を楽しみに待ちましょう。