誕生日

今日で一つ、またおっさんになってしまった。
 
 
社内プロジェクトも今日で一区切り。上の人達に披露するが、反応はイマイチ。まあ経営判断もあるだろうから、軽々しく物を言い辛いのは分かるんだが、それにしてももうちょっとまともな感想とスタッフに対しての労いの言葉を言えないものか。今月で社を辞めるグラフィッカー君が「上の人達がゲームが好きとは思えない」という台詞が全てを表していると思う。経営陣としてのビジョンが感じれない人達を担ぐのに嫌気が差すのも当然だ。糞安い給料で休日出勤をして働いていたスタッフのモチベーションを壊さない様に、せめてもう少し気を遣って頂きたいものだと思う。
 
定時後に会議室で、スタッフ同志でピザをツマミながら酒盛り。ビールは去年の社員旅行で余っていたヤツを頂いた。打ち上げというと、いつもどこかの呑み屋でやる事ばかり考えていたけど、たまにはこういうのも悪くない。