たちあがれ日本

平沼&与謝野氏で新党を立ち上げ、石原都知事命名したとの事ですが。最初、この党名を聞いた時は間違いなくあの人が付けたものだと思い込み、「いよいよ“日本勃起党”の立ち上げか!」と興奮を覚えました。
 
4〜5年ぐらい前の呑みの時に、酔っぱらった某レディコミの女王と呼ばれた方がおっぱいを見せてくれて、更に酔っぱらった某同志が女王の頭に陰○を乗せ「ちょんまげ!」と叫び、それを見た酔っぱらいの某代議士が「日本男児は今こそ立ち上がるべきや!皆、等しく屹立せねばならない!ここに日本勃起党の旗揚げを宣言する!!」と述べたのを昨日の事の様に思い返したからです。
 
関連リンク:「たちあがれ日本」、たちあがるか?たちあがらないか? (Everything You’ve Ever Dreamed)