本日の晩飯

アムリタ食堂

食べログ アムリタ食堂

吉祥寺にはタイ料理屋が妙に多い。この店はその中でもおそらく一番有名だと思うのだが、今まで入った事が無かった。
 
というわけで、昼飯時の足を伸ばしてみたら、満員だったので断念。ドアから中を覗くと、びっくりするぐらい赤ちゃんを連れた母親の集団率が高かった。えっ、ここは保育所か?と思うぐらい。
 
でも、主婦共がこれだけ押し寄せるって事はこの店は当たりって事だろう。暇と金を持て余したババアの舌は、男同士の評判より信用出来る。
 
 
晩に出直して「香ばし焼き2品盛り(S)950円」(食べログから引っ張った画像)をツマミに生ビールをゴキュゴキュ。

何、この炙り焼きに付いているソース。こんな味は人生で初めてだ。旨い……。あまりに衝撃的な味なので、思わず店員に材料を尋ねると「ナンプラー、レモン汁、万能ネギ、お米の調味料(?)、タガメのエキス」と答える。
 
えっ、タガメってあのタガメ