気になるゲーム

AKB48恋愛ゲームに業界騒然!予約だけで25万本

コンセプトは「究極の恋愛“妄想”ゲーム」。中心メンバーである大島優子(22)、前田敦子(19)、板野友美(19)とカップルになることもできれば、逆に振ることもできる。
 
メーカー側の集計では発売1週間前の16日時点で、25万本の予約が確認されているという。
 
業界関係者によると、「予約が10万本を超えるのは、誰でも知っているような有名作品に限られる。予約で25万本となれば、発売1カ月で50万本は堅いし、状況次第では累計100万本に迫る可能性もある」というからスゴい。
 
若者の「ゲーム離れ」が指摘される昨今。業界では、10万本の販売でヒット作、20万本なら大ヒット作と呼ばれる。50万本を超えるような作品はごくわずかだ。

バンナムも笑いが止まらんよな。まともなゲームを作るのが馬鹿らしくなってくるよね。
 

AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版 - PSP

AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版 - PSP

予約特典の生写真だけじゃなくて、この「ダウンロードコンテンツ」のフォトクロックが300円、と。これでガッポガッポ儲ける気か。アイマスの有料追加衣装なんて可愛いと思えるぐらい、これからガンガン展開するつもりなんだろうな。