都青少年健全育成条例のアレ その9

え、表紙にパンチラはダメなんですか?

アダルト雑誌業界に激震が走った。先週に某大手コンビニが、「パンチラが表紙にある雑誌を置かない」との通達が入ったという。
 
アダルト雑誌編集者は語る。
 
「18禁コーナーでもダメになりました。これまでも、色々な自主規制が入りました。ただ、コンビニは一番うちの雑誌が売れるところであるので、逆らうことができない。そもそもパンチラの定義があいまい。じゃあ、スカートの下が水着だったらOKなのか…こういうことは以前からあるものなので、隙間をついたいたちゴッコがはじまるって感じでしょうかね」
 
今までもこのような自主規制の通達は行われてきたが、「特にこのコンビニは無意味に自主規制してくる。セーラー服禁止、表紙で“ロリ”という言葉の使用の禁止、あとは“少女”“美少女”という言葉も禁止」(アダルト雑誌編集者)

とうとうきたか。でも、あの悪名高き「チャンピオンレッドいちご」の表紙はパンチラじゃなくて、既に“はいてない”だからね。

はいてない”ってすごいよね。パンチラ規制から逃れる為に“はいてない”という表現を生み出した日本人のエロへの執念は。