お仕事三日目

重要な仕事を任せようとしてくれるのは有り難いのだが、入りたての身にそこまで期待されても……という感じ。出て行く人も多いので、その引き継ぎが大変らしいのだが。でも俺自身としては、どちらかと言えばシリーズものより新しいものに関わりたい。
 
しかし、本当にこの会社はスピーディーにものが決まるな。俺の内定もそうだったけど、端から見ていて小気味よいくらいだ。グループウェアも社員全員で使いこなしていて、掲示板でサーバーに上げた企画書について意見を出し合ったり、議論を活発にしていたりする。ただ、ぶっちゃけ某ゲーム業界漫画の「ハイヒール ポキポキポッキー!」レベルのものが多いけど、やっぱゲーム会社はこうでなくっちゃ、と思ったわ。

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

 
 
昼飯。会社の近所の中華料理屋でレバ野菜定食。いや、こんだけまずいレバ野菜って初めて食ったわ。
 
夜食。

お探しの店舗のページはありませんでした

前職でクライアントだった人との呑み。キムチやチヂミ、チャプチェ、サムギョプサルなどをつまみながら、マッコリを酌み交わす。
 
てっきり内定のお祝いでもしてくれるのかと思ったら、ただの進路相談だったでござる。あー、コンシューマー系はどこも厳しいっすよねー。その後、もう一人の元クライアントの人も合流。某音ゲーを作ってフ。ミ通でシルバーを取った人だが、現在某大手でバイト中だそうだ。現在音ゲーで唯一売れているアレに関わっているらしいが、どうか成り上がって欲しい。