お仕事

ここ数日、仕事の合間に作っていた企画書を、社の共有サーバーにアップ。まあ、見た目は他の企画屋が作ったのとは一味違うぜ、ってレベルになっていると思う。もっとも、中身はこれまでのゲームのシステムをそのまんま流用したものなんだけどね。
 
晩には、その流用元となったゲームを撤退させる為の会議を行う。仕事相手には何故だかやたら、スケジュール表が美しいという評価を貰う。そんな事を言われたのは初めてだ。
 
しかしウチって「サイボウズ」というグループウェアをバリバリ使いこなしているのに、ガントチャートは使わず、エクセルなのね。ゲーム屋にとって一番使える、スケジュール組みやデバッグが出来るグループウェアって何だろう? 前の会社だとデバッグにはredmineってヤツ使ってたけど。