本日の行動

先週提出した企画書は最終候補に残る。だが、マネタイズの部分がまだ若干弱いという事と、俺自身がかなり大きな仕事を抱えるという事情もあり、先輩企画屋くんの手に渡る事になった。先輩と言っても一回り年下なのだけど。
 
 
昼飯にここでお粥を食べる。

その際に貰った、蒸し餃子のサービスチケットがこれなんだけど、お店のアピール文が素晴らしい。

 
アップにしてみると。

「いや〜な感じの中国だが」のところがストレートかつサッパリしているというか、分かってんなお前(笑)的な感じで好印象。
 

まずは、エビス樽生を男性用ハワイ製豪快ジョッキで呑む。ゴキュゴキュ
 

前菜としてピータン豆腐。
 

サービスチケットでタダの蒸し餃子。ぶっちゃけそれほど旨くない。
 

でも、この水餃子はキタわー。10個で1850円と高いが、この水餃子は今まで食べた店で暫定一位になったね。謳い文句の通り、この複雑玄妙な味を日本人が出すのは難しいかもしれない。うむ。