今日ダウンロードしたiPhoneアプリ

勇現会社ブレイブカンパニー

よく出来てるなぁ、これ。ゲームが面白いってんじゃなくて、課金への導入のそつの無さが。「ゆけ!勇者」で遊んで誰もが想像したであろう課金システムがきっちり組み込まれてる。しかし、元ネタのゆけ!〜の方が全く進展ないのに驚いた。何やってんだよ、もう。勿体無さ過ぎる!
 
これこそまさに、金にあかせて人のアイディアをパクったゲームを作る、汚い大手のやり方ってヤツだぜ。この日の日記(id:kikori2660:20110507)でも書いたけど、まどマギの世界観をパロった「契約★魔法少女」があれだけ叩かれて、何故これが糾弾を受けないのかさっぱり理解出来ない。