ヘッドハンティング

コンサルティング会社が、勤め先にまでヘッドハンティングの電話を掛けて来たので会ってみる事にした。ヘッドハンターは白人ハーフのイケメンだけど、自分で言う様に日本語がちょっと怪しいので不安というか、取引先の会社名を間違えてるが大丈夫か。まあ、今の会社を辞めるかどうかは受かってからの話だし、とりあえず話を進めてもらう事にした。
 
しかしこちらの情報を何も持っていないのに、偽名を使ってまで会社に電話連絡をしてくるとは外資系の行動力はすげぇなあ。てっきりLinkedInの情報を見たのかと思ったけど、どうやら違うっぽい。ある人物からの紹介だというが……あ、ようやく一人、思い当たった。