内定式

なんか新入社員が20人くらいが職場にぞろぞろ入ってきて、その期待に胸を膨らませた笑顔を見てたらオジさんせつなくなっちゃう。
 
ヘッドハンティング会社から、転職を希望していた社に「採用をするか悩んでいます」とかいう返答をもらいました、という訳の分からないメールをもらったこんな日は特に。
 
やっぱ年齢がネックになっていると思うのだが、「採用をするか悩んでいます」って意味が分からねえ。いっその事、おっさんは不採用と言ってくれればいいのに。しかしヘッドハンティング会社は新たな担当者と会って、これまでのキャリアを生かしたアピールをする方向で対策を練ってくれと言い出している。うーん、どういう事なんだろう? プロデューサーじゃなくてディレクターやプランナー枠で行けって事なんだろうか。とりあえず来週また打ち合わせをする事になった。