企画書とか面談とか

作った企画書を意気揚々と上の人に見せたけど(skypeでサーバーに上げたよ、と)、レスポンスが全く無い。うおー、きこり君、この企画書最高だよー、絶対このIPを獲得しようよー!というドリーミーな展開を期待したんだけど反応ないな……。
 
で、上の人を問い質してみたら「ウチの体力だとこのIP企画をやる余裕は無いので、お断りするつもりだ。それに下手にIPものに手を出すより、オリジナルの方が勝算がある。もしやるとしても、どうせならワン○ースぐらいデカいのじゃないとなぁ」という返事が来た。
 
( ゜Д゜)……。
いや、そもそもウチみたいな吹けば飛ぶ様な開発会社がこのIPを取れる保証なんてどこにもないし、パズドラをパクったオリジナルものを作った結果、技術力が無くてただのRPGが出来上がっちゃった癖に、何故そんな上から目線なのか。
 
何よりも俺の土日を返せ! まあ、企画書を作れとは一言も言われてないのに、勝手に作ったのは俺だけども(苦笑)。でも金曜にいきなり会議に参加させといて、月曜の夕方に判断は早過ぎなんじゃないかなー。

上の画像はこの話に全く関係ありません。ええ、ありませんとも。