今日の晩飯

東京に出てきている中学生時代の友人と呑む約束をしていたが、その友人の風邪によるドタキャンで独り焼肉を敢行。

この店の味、結構好きでこれで三回目なんだけど、汚いのが玉にキズ。鉄板が歪んでいるものしかないし、焦げ付いても取り替えるなんて真似もしない。あと、騒がしい客がやたら多いのよね。近くの席で騒いでるDQNっぽい連中(男三人・女一人)に静かにしてくれ、と注意したら男は皆、180cm越えの黒人・白人ハーフでビビったり。横田基地の米軍人の子息達か。聞こえてくる会話はドカチンぽいし(その癖、時折混じる英語が流暢なのですごい違和感)、鍛えられた体してる。だが何人たりとも、俺の楽しい焼肉ライフを邪魔するのは許さん!
 
それでもうるさいので二度目の注意をしたら、すいません気をつけマースと言いつつも「ヘイヘ〜イYOUは友達いない〜? 独りで焼肉食って、寂しいのかYO〜!?」的な嫌みをわざと聞こえる様に言われたり。相手の男一人一人が俺よりはるかに強そうなので、言い返しはしなかったけども。そんなに騒ぎたいんなら、カラオケBOXに行けや!