再就活

AE社との面接。

  • Q社(某スポーツに力入れてる)→書類選考不採用
  • R社(転職サイトを通して応募)→二次面接不採用
  • S社(SLG得意)→書類選考不採用
  • T社(中抜き狙いのスカウト)→書類選考辞退
  • U社(コンシューマ中堅)→三次面接準備中
  • V社(超大手)→エントリー中
  • W社(スマホからアケまで幅広い)→二次面接準備中
  • X社(萌え系強い)→書類選考不採用
  • Y社(某プラットフォーム)→二次面接準備中
  • Z社(超大手からの受託多し)→エントリー中
  • AA社(以前2度シカトを食らったとこ)→二次面接準備中
  • AB社(コンシューマ下請けもやってる)→書類選考不採用
  • AC社(GvGのヒットタイトル持ち)→書類選考不採用
  • AD社(ファミコン時代からの老舗)→エントリー中
  • AE社(インディーズ系プラットフォーム)→二次面接結果待ち
  • AF社(PC・コンシューマ系)→エントリー中

面接の場に社長自ら立ち会ってくれ、いきなり自分が子供の頃からゲームが好きだったかを話し始めたので驚いた。そしてこれからの自社の戦略と、ただのWEB系のポチポチカードバトルではなく新しくネイティブに挑戦したいんだ、という事を熱く語ってくれた。こりゃいい社長さんだな。転職サイトに載せている募集要項の、モデル年収20代で750万円という吹かしが無ければ素直に信用してたかも(苦笑)。だが、他の面接官からも嫌らしい(答えにくい)質問はなく、相手の人間性を知りたがっていると感じさせるものが多くて、すごく気持ちが良かった。話の流れでボトムズの話題になったんだけど、「どのATが一番好きですか?」「バトリングロードのガスティドッグですかね」なんてやり取り、二度と体験出来ないだろうなー(笑)。