漫画かよ

「餃子の王将」社長射殺事件・第2回 『犯罪の陰に“中国から来た2人の女性”あり』

この組員の話では、出入国記録に出てくる女性と同年代で、防犯カメラが映し出した「背が低く細身で長髪」の女は、「至近距離からの連射を得意技とし、『抱きつきのリン』の異名を持つ凄腕の女殺し屋以外には思いつかない」(前出の組員)という。

それは大東社長のインタビュー記事で、05年に「王将」が中国・大連に進出した時の苦労談だったが、大連は母親が満州から引き揚げ、自分が来日した際の港町だったため、夢中で読んでしまった。
 
そして、そこにある人物の名前を見つけて衝撃を受けた。
 
《「王将」のカリスマ創業者・加藤朝雄氏》
 
それは約70年前、老婦人の一家を傷つけ裏切り、不幸のどん底に陥れた若き軍人「カトウ・アサオ」と同姓同名であったのである。

『抱きつきのリン』って(笑)。なんというVシネ。小山ゆうが漫画にしそうなストーリーだな、オイ。
 

雄飛 ゆうひ (1) (ビッグコミックス)

雄飛 ゆうひ (1) (ビッグコミックス)