ガルパン聖地巡礼の旅2

朝食は昨晩の鯛の頭を焼いてもらい、余ったアンコウ鍋は雑炊にしてもらった。

塩加減が絶妙!
お風呂も広かったし、良い宿でした。他の人にもオススメできる。
 

さて、2日目は大洗アクアワールドで海の生き物に触れよう。
 

うひょーこの巨大水槽のド迫力!
 

クラゲの水槽もアクセサリーの様に美しい。
 

イルカ・アシカショーを見学。飼育員は動物を育てるだけでなく、喋りの能力も必要な時代なのね〜。面白かった。
 

他の水族館はあまり知らないけど、サメ類なら日本一なんじゃねーのここ?
 

ペンギン。
 

カピバラさん。
 

アクアワールドを出てその近くのホテルの温泉に浸かった後、再び聖地巡礼の再開。ここで取手の工場で作られたキリン一番搾りを呑みながら焼き鳥や唐揚げを食す。
 

みつだんご。
 

さて、大洗を堪能したぞ。再びガルパンラッピング列車に乗って自宅へ帰る事にした。
 
天気が悪かったのが残念だったのでまた行きたいな。次は絶対ほっき貝のしゃぶしゃぶを食うぞー。