奥多摩温泉旅行

突然、奥多摩に温泉に入りに行く事にした。

電車に乗り、奥多摩駅に到着したらたまたま奥多摩湖行きのバスが到着していたので飛び乗る。
 

予備知識全く無しで来たので、奥多摩湖が日本有数のダムで出来た人造湖である事を初めて知った。
 

資料館を見学。マスコットキャラクターくりんちゃんによる解説3D映画を鑑賞しながら、奥多摩についてお勉強。
 

さて、最初の目的である温泉に入るとするか。山や渓流の樹木が赤く染まり始めて美しい風景の中を歩く。
 

眺めや良し。水温はぬるめだが、これはいい。
 

お邪魔したのは、氷川郷麻葉の湯 〈三河屋旅館〉でした。
 

その後、旅館の隣に併設されている蔵を改造した食堂で、イワナよもぎ蕎麦、刺身こんにゃくなどの定食を食すが味は……まぁコスパはあまり良くなかったかな。