今日観た映画

プレミアムフライデー割?とかいうのを利用して、近所のシネコンに行ってきた。
 
映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
土日に幼女まみれの劇場に足を運ぶのは勇気がいるからなー。演出というか、ギャグのテンポが良くて大きなお友達も満足の出来だった。シエルの頭突きが可愛い。
 
劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト
TVアニメは子供の頃に少し観ておぼろげながらの記憶しかないが、こんなストーリーだったっけか。とにかくお話のテンポが早くて、まるで総集編みたい。やはり早見沙織の演技は良い。宮野真守の声もセクシーで俺が女だったら確実に濡れてる。
 
実はこの映画の企画書、かなり前に発案者の方に見せてもらってたんだよね。あれほど完成度の高い企画書はゲーム業界ではお目にかかった事はない。しかし、その方の名前がスタッフロールには一切載ってなかった。配給元の権力争いに巻き込まれたらしく、なんて浮かばれないんだろうと思った。