2004-09-27から1日間の記事一覧

本宮ひろ志「国が燃える」が左にスウィング

人に「2chの軍事板以下の知識しかない」と罵っておきながら、「対人地雷」と「クレイモア」の区別も付かないid:claw:20040927くん経由で。 「本宮ひろ志と集英社に抗議を!!」 参考文献/『秘蔵写真で知る近代日本の戦歴 日中戦争帝国陸海軍全作戦』フット・…

キーワード登録

「萩の月」 「荻の月」

友達の和

どうも今年のゲームショウは「和テイスト」ばっかりでうんざりしたらしいよ。何でも「義経×弁慶」系のゲームを3社が発表していたんだとか。後は「新撰組」「陰陽師」系とか。NHKの職員に金握らせて、次の大河の情報を貰うって手を思い付いた(笑)。あ、そう…

「我が竜を見よ」体験版

を同僚がプレイするのを後ろで見ていた。うわー、ゲームが始まるまで何分かかるんだこれは。導入部分が長過ぎだよ。登場人物のセリフの言い回しも古臭いし、ゲーム本編までたるいときたもんだ。やり込めば面白くなりそうだが、それまで我慢出来そうに無いな。

「ベルセルク」体験版

東京ゲームショウに行った会社の人達がたくさんお土産を持ち帰ってきていた。しかし一番期待していた「ベルセルク 千年帝国の鷹×聖魔戦記の章」の体験版は無かった。ちぇ、予めお願いしとくんだった。でもこれはきっと買うだろう。

仙台の新球団名

伊達政宗にちなんで「仙台サイクロプス」なんてどうだ。竜の方は味噌国に取られちゃってるしな。トレードマークは、右手に棍棒のようなバットを持ち、左手にはボールを握り、背中に巨大な萩の月を背負った一つ目の巨人。誰かデザインしてくんない? 別にホリ…

今日の晩飯

イカのホイル焼き×スモークサーモン×サラミ風薄切りハム。

瓜に爪あり爪に爪なし