本宮ひろ志「国が燃える」が左にスウィング

人に「2chの軍事板以下の知識しかない」と罵っておきながら、「対人地雷」と「クレイモア」の区別も付かないid:claw:20040927くん経由で。

参考文献/『秘蔵写真で知る近代日本の戦歴 日中戦争帝国陸海軍全作戦』フット・ワーク出版社、『昭和二万日の全記録④日中戦争への道』講談社、『母と子でみる20世紀の戦争日中戦争Ⅰ・Ⅱ』草の根出版会、『写真図説 日本の侵略』大月書店、『アサヒグラフ京城陥落』『東京朝日新聞縮刷版』朝日新聞社

こりゃ酷い。本宮ひろ志もここまで堕ちたか。しかしそもそも本宮ひろ志本人って、漫画を描いてるんだろうか。宮下あきらもそうだけど、昔の作品と比べて明らかに線が細くなってて迫力が失せているように思えるが、ほぼアシの手によるものじゃないのか。ちばてつや松本零士は生涯現役って感じだけど。参考資料丸写しという荒っぽいストーリーを見てみても本人がどれだけ関わっているのかも気になる。弟子の江川達也に妙に触発されちゃった可能性もあるけど(笑)。いや、むしろ学がある分だけ江川はこんな反日資料を鵜呑みにして漫画は描かないだろうなぁ。「日露戦争物語」はいつも飛ばし読みしてるがね。
今、いわゆる「百人斬り」と呼ばれる事件に関わったとされ処刑された向井、野田少尉の名誉を回復する為「虚報・冤罪「百人斬り競争」名誉回復公判法廷」という裁判の係争中だというのに、明らかにそれをモデルにした描写までもがされている・・・。本宮先生に最後に一言だけ言いたい。「これが・・・日本人の・・・正体か!!」
 
2chでよく見かけるコピペ。

日本刀で100人斬り殺せるほどの戦闘力をもち、銃剣と単発銃のみで40万人殺すなど原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて、揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち、沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令 出せるほど命令系統がしっかりしていて、日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど体力と食料があって、韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで 処分してまわるほど暇で、中国で家々に火を放ちまくり無駄に虐殺した民間人の 死体を一カ所に集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上新たに日本の駄目な建築物に建て替えるほど資源と資金が有り余っていて、11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、終戦後になぜか強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり、圧倒的科学力を誇る 朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく、朝鮮人を殺しまくりながら人口を 2倍にするという魔術を持ち、敗戦国でありながらGHQを手玉にとって 朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長けた日本が 敗戦したことは歴史上最大のミステリー。