2004-10-20から1日間の記事一覧

「国が燃える」問題のアレな人達

id:clawが火だるまにされて、町山氏に助けを求めているのが笑える*1と言ってもサヨクの方の話をしたいんじゃなくて。今日はウヨク側。俺は実際チャンネル桜のその番組は観てないからコメントしづらい所はあるんだけど、ヤングジャンプ編集部に乗り込んで連載…

「中国は金正日を見限った」

「諸君!」11月号にそんな記事が載ってたね。要約すると「アメリカには、これ以上台湾に肩入れさせないけど、その代わりに中国は北朝鮮を見限って、アメリカが北を爆撃しようが何しようが黙認するだろう」って話。北京オリンピックの2008年までに片が付くと…

北朝鮮関連記事

新潟県知事に42歳・泉田氏が初当選 現職最年少 安保理付託、将来は必要 北朝鮮核開発で細田氏 北朝鮮核保有発言を訂正 細田長官 対北朝鮮制裁プラン策定へ 自民、効果も試算 米で北朝鮮人権法、正式成立 色々動き始めてきたね。最後の、ブッシュ大統領が北…

誰もが思う事だろうけど

そんなに無理して台風中継する必要ねーだろ、アナウンサー。

晩飯

いつものごとく、ブラディ・チキンラーメン。

クマー!

今日の産経新聞にムツゴロウさんのエッセイが載ってたんだけど、最近増えた熊被害の原因について語っていた。要約すると「農家は山に近い」→「農家の人の高齢化」→「農作物の採り残しが増える」→「麓が絶好のエサ場化になる」→「クマー!」なんだってさ。( …

要望系

「はてなダイアリーへの要望」 他ブログのようにボタン一つでコメント欄を開いたり閉じたりしたい。 「はてなカウンターへの要望」 時間毎の集計だけでなく、一日毎の総計を知りたい。

グレートタイフーン

台風が本格的になる前に早く帰れ、と社で言われたのでソッコー30秒で出て来ました。