2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

中国人が作る中華料理の最大の欠点は、白いご飯がマズい事だが、それがクリアされると印象がだいぶ違ってくる。

晴れ

地元のイタ飯屋で晩飯を食った。

晴れ

ハイカジの企画書を作った。

晴れ

「サッポロ一番 塩らーめん 富山 白エビだし仕立て」美味いな。

晴れ

昨日は一日、このマスクで部会も委員会も本会議も出席しました。何のマスクかわかる方、いらっしゃいますか?(居たら凄いかも?) pic.twitter.com/BvcQkDO4nN— 杉田 水脈 (@miosugita) 2021年1月27日 レッドショルダアァァァアッッッッ!!!? pic.twitte…

晴れ

南北朝正閏論はもはや誰も気にしてなくて、今はもう皇継断絶の方が大きな問題だよなぁ。

晴れ

一部の日本人の、いわゆる南京大虐殺を肯定したがる心境ってさっぱり分からんよね。 ウイグルの大虐殺からは目を背けるのに。

晴れ

雀魂を始めてみたのだけど、初心者のレベルが低すぎる。下家のいきなりの7切りもアレだけど、上家がそれをポンして6を切る意味とは?とにかく鳴ける牌を鳴きまくるが、ほぼ全員どう見てもそれ役ないよね?ってな感じの打ち方なので、俺が回線2回落ちで1万点以…

今日は家から一歩も外に出ず、溜まってた日記を書いたり、ゆるキャン△のアニメを観たり、雀魂で遊んだり。

晴れ

お仕事。 クライアントに送る請求書やクリエイターに出す支払い書の処理など。

晴れ

河野太郎防衛大臣「フェイクニュース。」ツイートの“本当の怖さ”「イージス・アショア」配備計画を停止 #河野太郎 #文春オンライン https://t.co/GL5npA1NU8↑こういう言説がもうちょっと広まればいいのだが。— 山中 樵 (@kikori2660) 2021年1月21日

晴れ

お仕事。 新たにアニメ企画書を作ってて、今日はWEB会議でクライアントの人に初稿を見せ、色々と雑談。

晴れ

TV

昼飯食いながらお昼のワイドショー見てたけんだど、坂上忍が蓮舫の首相演説のネタバレや対案せずに政府批判ばかりしている野党の姿勢を叩いていた。生まれて初めて坂上のまともな発言を聞いたような気がする(笑)。— 山中 樵 (@kikori2660) 2021年1月19日

晴れ

ネットに繋がらなくなってしまい、非常に焦った。 どうもルーターの調子が悪いっぽい。 一度電源を落として、しばらく経ってから再接続すると復活した。 10年以上もさすがに寿命かな。 たしか今の家に引っ越して、NTTと光回線を結んだ時にただで貰ったヤツだ…

晴れ

単行本は持ってるけど、電子版となっているのを発見したので購入。[まとめ買い] バード-砂漠の勝負師(近代麻雀コミックス)作者:青山広美メディア: Kindle版天才マジシャンの少年が、蛇と呼ばれる全自動卓で天和を仕込む猟奇的イカサマ雀士と対局するとい…

晴れ

昨晩打ち合わせをしたクライアントがリリースしているアプリをプレイしてみた。 う~ん……ゲームシステムは悪くないけど、運営がマズいかな。 昨年春にリリースして、夏にはもう売上がほぼゼロだからな。 これ、いくらシナリオを追加しても無駄だと思う。 業…

晴れ

サイゼリアで昼食中にワインを呑む。 リモワ万歳!

晴れ

何十年かぶりに、北海道のソウルフート「わかさいも」を物産展で買って食べた。

晴れ

おしるこ美味ぇなあ。 まだまだ飽きない。

晴れ

ウチの社員の出向先でコロナ陽性者に。 じわじわ広がっているのを感じる。

晴れ

トランプの支持者たちが国会に乱入、警官の銃撃で死者を出した事件を受け、民主主義の破壊者と罵っている人たちが居たわけだが。昔、極左集団の一人として国会に突入し警官隊と衝突して死んだ東大の女学生、樺美智子については「官憲によって虐殺されたのだ…

晴れ

吉祥寺の行きつけの串カツ屋で一杯。

晴れ

とろけるチーズをたっぷり使った鍋を作って食べたら、その油で気分悪くなっちゃった。

晴れ

今日買った漫画。山と食欲と私 13巻: バンチコミックス作者:信濃川日出雄発売日: 2021/01/09メディア: Kindle版

晴れ

最近のガスコンロは長時間調理すると勝手に火を弱めるセンサーが作動してしまうので、その機能を麻痺させる商品を購入。アルファックス 鍋敷き 黒 直径15x高さ3.3cm 温度センサー付きガスコンロ用 ちいさな焼き台 427612メディア: ホーム&キッチンこの窪みに…

晴れ

今日買った漫画。ゆるキャン△ 11巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:あfろ発売日: 2021/01/07メディア: Kindle版

晴れ

今日買った漫画。座敷娘と料理人 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者:佐保里発売日: 2018/10/22メディア: Kindle版座敷娘と料理人 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者:佐保里発売日: 2019/04/12メディア: Kindle版座敷娘と料理人 3巻 …

晴れ

今日から仕事。 リモワだけども。

晴れ

ジョブチューンで中華料理の名人達がこぞって評価したバーミヤンのチンジャオロース。いやー、ゆうても所詮バーミヤンよ?でも一度食べて懲りたのは20年以上も前だし、その間に劇的に進化した可能性も微レ存……と思って食べてみたが。うん、やっぱゴミだったw…

晴れ

仕事用のSNSを作り始めた。