明日のナージャ


あれだけ盛り上がった展開を見せたのに、ラストは凡庸。
貴族の地位を捨てて、再びダンデライオン一座へ舞い戻るのは
予定調和ではあるんだけど。
結局、貴族は「因習に捕われた不自由な階級」という一面ばかりが
強調されて、そこから飛び出したナージャウーマンリブの闘士かよと。
なんだかジェンダーフリーを推進するアニメになっちゃった感じ。
アントニオは極悪金貸しのままで反省もしてないし(笑)。


無人惑星サヴァイヴ」(木曜録画)


一部タイツマニアの間で人気のNHKアニメ。
でもヒロインがいつの間にかタイツを脱いでいて、これまた一部のファン
から非難ゴウゴウ。
でもまだ一人、タイツを履いているタカビー系女キャラがいるので
人気はそっちに集中してるっぽい。←あくまで一部



これから、さくら水産に鍋食いに行きます。


帰ってきました。
六駅ぐらい寝過ごして、慌てて起きてUターン。