昨日と

同じデバッグのお仕事ですが、今日のは専門のデバッグ会社が
発見したバグを修正したプログラムが、ちゃんと直っているか
どうかを確かめるものです。
当然彼らの報告書を眺めながら作業するわけですが、さすが専門なだけあります。
メモリーカードの書き込みの実験に、わざと破損データを作ってその対応を調べたり。
例え、どんなクソゲーでも黙々とプレイしなければならない辛い仕事。
彼らのような人間が存在して、初めてゲームが完成するのです。多謝。
でもとても眠くて(昨晩、伊集院光の深夜ラジオ聞いていて寝不足だったから)、
プレイ中にコクリコクリ。
突然ガバっと目が覚めてみたら、隣に座っていた同僚が驚いていた。
一体どんな夢を見ていたの?と聞かれたので、素直に「ワニの夢を見た」と答える。
「ワニに襲われた夢?」「いや、ワニが緑色のカマボコに変身して、”ああ、ワニの
肉もカマボコになるんだ”って驚いた夢。」
なんだそりゃという顔で呆れられた。