デバッグ

やはり仕事で、義務でやるゲームはつらいですサンタマリア。
 
もちろんちゃんとしたデバッグ会社に依頼しているけども、
それを調べる人数と期間はあればあるほど良い。
現在はグラフィッカーとして参加しているが、規模の小さい会社では
手の空いた人間全てが投入される。
参加して今日で4日目、初めてバグらしいバグを見付けた。
でも本来は、バグは初めから無い方がいいものだから、特に達成感も無い。
プログラマに報告する場合は、その状況をビデオに撮っておいて、
どういうフラグを立ててどういう操作で起こったかという報告を要求される。
というか、7歳年下のプログラマに「ちゃんとそういうのを全て把握してから
伝達して下さいね」と冷たい視線で要求された(苦笑)。もっともなんだけどさ。
 
今日も、昨日の残り汁を使って自家製牛丼。