GUNSLINGER GIRL最終回

このアニメの内容ををざっくり説明すると「少女を機械の体に改造して
テロリストをぶっ殺していく国家機関の話。でも愛情の制御が聞かなく
なって主人である工作員をたまにぶっ殺しちゃったり」ってとこですか
(おっそろしいアニメだなw)。
いかにもDQN要素がたっぷりで痛い感じですが、1クールのみの放送なのに
よくまとまっていた。原作は読んだ事ないけど。
PSと同じで、この機械の体(義体)にされた女のコの寿命は限られている
わけだけど、主人公である少女ヘンリエッタは運命を拒絶するでもなく
恨み節をぶつけるでもなく、従容として受け入れている。
主人に対する愛情も、殺しの道具としてインプットされたものだと
自覚していても動じずに、自己否定に陥る事も無い。
それが、流星雨を眺めて己の生を実感する少女達のラストシーンを
くっきりと浮き彫りにしていて、非常に秀逸な演出だった。
 
あ、PSなんていきなり言ってもわからない人が一杯いるだろうけど
これは装甲騎兵ボトムズパーフェクト・ソルジャーの事ね。
そう考えると、ガンスリボトムズと被る所が多いな。
 
 
おっとPSがキーワード登録されてねぇ。
というわけで、