はてなダイアリーへの要望

私はここに「キーワード ゲージシステム」を提唱致します。
http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20040321#p3
この過去の日記で既に書いたように、
「キーワードという動物を出来るだけ生かしたい作成者」と「動物の乱入を防ぎたい削除者」、「評議会を開く手間にウンザリしている投票者」の要求を可能な限り満たす方法は『動物園を作り、その檻にキーワードを閉じ込め、鍵を掛けてしまう事』です。これならば、わざわざ家を改築する必要も無いし、危険な動物を抹殺する必要も無くなる。
基本的には、登録できる単語は今までと同じくガイドラインに従った固有名詞、一般名詞のままで良いでしょう。
 
さて、そこから一般名詞をどこまで許すのか、と問題が発生し議論となり、それで決着が付かない場合に評議会が開かれる煩雑さをどう解消するのか。
 
結論を言うと『議論も評議会も行わない』。
あるキーワードを「はてなダイアリーに対して有益な存在無い、もしくは害である」とユーザー自身が判断したのなら、それを”問答無用”で檻に入れる事が出来る。
しかしその檻の鍵は、10人のユーザーが賛同しない限り掛けられない。
その10人が揃い、鍵が有効になった場合、全てのユーザーの日記は対象のキーワードから解放されます。しかし、それを使いたいユーザーは中にもいるでしょう、その場合はWikipediaの「**【【×××】】」という風に、自分の労力を割いて下さい。
どう考えても辞書的な用途でしか使われない名詞をあえて使いたいのなら、自分の日記の中だけにして、他のユーザーを巻き込まないで貰いたい。
別に、他人の日記に自分が作ったキーワードを押し付けたいわけじゃないですよね?
それならば、10人ものユーザーに「こんなもんは認められねぇよ!」と判断を下されたら、暴れずに素直に従って下さい。動物園の檻の前に行けば、いつでも自分の生んだキーワードに会えるんですから。
 
このアイディアはどんなもんでしょうか。
感想のある方リファをちょうだいな。
・・・とか言ってる間に、id:hatenadiaryで動きがある模様・・・。