報道2001

西村眞悟が出演。話題はもちろん5月22日の小泉訪朝。「5人の家族の帰還だけで拉致事件の幕引きをする事は許さない」「平嬢宣言は先に北朝鮮の方が破ったのであり、小泉首相は騙された」と当然の発言。首相が軽はずみな行動をしないよう、たっぷりと釘を刺しております。だが、やはり不安は残るなぁ。指導者が二度も”犯罪国家”に出向いて、何の成果も無かったとあれば、日本という主権国家の沽券に関わる問題になるだろう。本来ならば、国民の一人として「頑張ってどうにか被害者を取り戻して欲しい」と応援すべきなんだけど、小泉にはいくつもの”前科”がある事を忘れて、熱狂的に支持してしまっている人が多い。
ざっと例を上げると、

という何ともだらしない外交姿勢なのだけど、保守派を名乗る人間の中には、この痛恨のミスについては目をつぶってしまう奴が未だ無くならない。こんなカッコつけだけの偽愛国者・ポピュリスト政治家を信用する方が無理だって!あの北朝鮮のエージェント、吉田康彦なんてHP*1でこんなにはしゃいじゃっているもんな。ああ、情けなや。