めがね、めがね

別に眼鏡っ娘萌えの話をしようというんじゃありません。無いんです、朝起きたらメガネが。枕元に置いたはずなのに。布団をしまい、床に放置したままの洗濯物を片付けても出て来ない。ついでに台所に1ヶ月以上も洗ってないカビだらけの食器を洗ったけど、やっぱり出てこない。そりゃそうだ。これじゃ仕事にもならないので、会社に遅刻する旨を伝えて部屋の隅々を探しまくる。でも無い。相当前に買って、既に度が合わなくなってしまったスペアすら見付からない。仕方なく、これも昔に買ったコンタクトレンズ(ハード)を苦労して装着。やっぱり眼球の上に異物が乗っかっているだなんて耐えられない。でもしょうがない。メガネ屋に行き、新しいヤツを新調、五万弱ナリ。当然金は無いのでボーナス払い。ってボーナス出るのかウチの会社。出すゲーム出すゲーム赤(字)ばっかだしな(笑)。
 
と久々に政治絡みじゃないごく普通の日記を書いてみたとさ。