ダメだこりゃ

あいふるさんの「ネット発 声を挙げよう!」経由で。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/

石原知事記者会見(5/28)

ま、あんなもんじゃないかと思うね。ただね、残る10人もね、果して10人なのかね、状況証拠からしたら、150人近い人のミッシングなんですから。わたしゃ、インターポールの高官から色々聞きましたがね、ヨーロッパや中南米で行われているのも、違う目的でかどわかされた日本人もいますけども、状況証拠からいったら、北朝鮮が関連してる可能性が濃い。そういったものまで、なかなか調べつくせないでしょう。それから10人の方にしたって、遺族や家族の方々は、生きてるという想定でね、熱願されるでしょうが、ああいう国ですからね、こちらが余程証拠というものをね、持って突っ込んでいかないと、逆に「結局全部死んでました」と一方的に言われてね、生きてる方もいるかも知らんけれどもね、糊塗される恐れは充分あると思うね。やっぱり、その誠意を見てだね、経済制裁とか支援とか、考えれたらよろしいんでね。世間は決まっちゃったみたいに言ってるけれど、「平壌宣言を遵守するならば」しない、ということだから、制裁は、あるいは「するならば」援助もする、ということだから、そこらへんはですね、あの一行は非常に大っきな意味があると思いますよ(ゴニョゴニョ)。

あいふるさんは石原都知事の会見には好意的に思えるけど、自分には頼り無いなぁ、と感じてしまう。小泉は拉致のラの字も入っていない、実効性が何ら無い宣言文に振り回されているだけなんだから。仮に実効性があったとしても、北から誠意のある回答を全く貰えなかった場合でも何ら報復行動は起さないだろうから。それは既に北への経済援助、在日の利権保障の目指した発言から看て取れるように交渉で完全に屈服させられ金玉を引っこ抜かれたのです。あれだけ見事に金正日に位負けしてしまったら(二度も)、これ以上のケンカはもはや出来ません。一刻も早く総理を変えるべきなのです。小泉と石原は親族同士だからあまりキツい事は言わないようにしてるんだろうか。目が曇っちまったかのかね。そりゃ、普通の感覚なら経済制裁を適用出来るかもしれないけど、行政の長が発動する気が無かったらまるで意味が無いのに。