田園調布駅で武装韓国人すり団

http://www.sankei.co.jp/news/morning/25na1001.htm
例のごとく一部マスコミは「韓国」のキーワードを控えているな。田園調布といったらもうモロに隣の駅だよ。あの辺はのどかで治安の良いところなのになぁ・・・。「冬のソナタ」などのドラマをTVで流して、最近「韓流」という言葉をやたら流行らそうとしている勢力があるけど、犯罪の世界でも韓流だな。もうウンザリ。そういやもう10年以上も前になるけど、東京へ受験で上京し、小田急線に乗った時に集団スリの犯行現場を見掛けた時の記憶が甦ってきた。スーツを着た集団が電車の昇降口付近に立っているオバさんを目掛けてドドドと駆け込むわけ。揉みくちゃにされるオバさん。しかし彼女に謝りもせず、お互い口も聞かず、ドア付近に立ったままソッポを向いている。その時は「東京モンは随分無礼な連中だな」と思ったもんだ。ところが、発車ベルが鳴り、ドアが閉まりかけると、またもの凄い勢いで出て行った。そこで初めてオバさんが自分のバッグに目をやり、財布がスラれている事に気付く。しかしドアは既に閉まり切り、追い掛ける事も出来ない。生まれて初めて犯罪現場に遭遇し、またその手際の大胆さに驚いたものだったけど、今思い出してみるとありゃ日本人じゃなかったな。
 
半蔵門線の渋谷駅では発砲事件があったし、MLの友人は都営地下鉄の車内をうろつく外国人集団に出会って気味悪がっていたし、最近どんどん東京の治安が悪くなっているのを実感しています。