自由が丘「Suntory Jigger Bar」

帰宅の帰り道、夜11時に閉店する東急ストアにダッシュ・・・するも、この店の看板を見てどうにも走る気がしなくなり、禁酒を破る事にしました(元々守ってない)。しかし!この店はサントリーの名を戴くだけあって、以前はモルツを呑めたはずなのに、久々に行ってみるとビールは、アサヒビール社製品しか呑めません!んなアホな!!一体、この店とサントリーに何があった!?しょうがないんでバーテンダーのお姉ちゃんに「じゃあスミノフアイスっぽいカクテル作って」とお願いすると、「スミノフアイスって何よ?」なんて顔をしている。まあ、材料として思い当たるものを適当に伝えて作って貰ったけどさ。でもプロが作るだけあって美味しくて3杯も呑んだんけど、会計でビックリ。それなら家でおとなしくスミノフアイス10本買ってきてラッパ呑みしてらぁ!ってくらい高かった。俺には「さくら水産」が調度良い。