讃岐うどん

ここ数日、シマダヤ*1の「本ごし讃岐うどん」ばかり食べてます。朝は、茹でた麺を熱いまま器に盛って、卵を落とし、麺つゆをドバーっとかけてかき混ぜる。晩は、茹でた麺と同時に煮た豚コマをざるにあけ、氷水で冷やす。キュウリの千切りスライスを上に乗せたら、麺つゆとゴマだれをかけて食べる。これが俺のスタンダード。麺のシコシコ感がもうたまらない。夏休みにでもシマダヤの工場見学に行ってみたいな。どうしてこんなに安くてウマいのか、その謎を追求してみたいのだよ!!!!!
 
何故みんなもっとシマダヤ「本ごし讃岐うどん」を称えぬのだ!?

巨人 大鵬 卵焼き

がチビッコ(死語)のベスト3だとしたら(嘘)、今の俺は

マツケンサンバ 本ごし讃岐うどん おにぎり

そんな気分なんだ。
 

*1:「シマダヤ(味)なウェブ」http://www.shimadaya.co.jp/